聖なる昼にオフレポ

みなさんメリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
今日はせいぜい他人の誕生日をダシに素敵な一時を楽しみましょうね!

さて、俺は夜まで暇なので昨日のオフレポでも書くとしよう。


結論から書きます。

「めちゃめちゃ楽しかった!」


まず最初に秋葉原UDXビルで待ち合わせだったんですけど、俺はそのビルに行ったことがないので場所がわからない。

FOさんに電話で聞きながらウロウロするも、説明が要領を得ない。

その辺にウンコに集る蛆虫の如く散らばっているクオリティの低いメイドさんに聞いても「ゴメンなさい、わからないですう〜」の一言。
冥土に連れて行ってやろうかこの役立たず女。

結局、FOさんの「ドンキとかアニメイトの裏だよ」という説明で全てが片付きました。
初めからそう言ってくれれば一発でわかったのにw

なにはともあれ目的地に到着!
FOさんの他にタイガーまごめさんととまとぴゅーれさんが既に合流してました。
その後少し遅れてオズさんが到着。
これにて全員集合!

自己紹介の際「はじめまして、スバルです」って言ったら誰も信じてくれませんでした。
FOさんに「何言ってんの君」って言われました。

そんなFOさんは、アリスSOSの主題歌に合わせて「えっふおーです えっふおーです♪」って言ってました。
まぁ嘘ですけど。

とまとぴゅーれさんは用事があって元から少し顔合わせをするだけの予定だったようで、すぐに解散となりました。
もっとお話ししたかったのに残念!

その後「腹減ったから飯くおーぜ」って事になり、ジョナサンへ移動。

そこで俺はみんなのリクエストを描いたイラストをプレゼント。
まだまだ拙い出来だけど、喜んでもらえてよかった!

え…喜んでくれたよ…ね?

あとFOさんが缶バッジを持って来てくれた!
そろぞれのオリキャラが描かれていて見事な完成度!

俺がもらったのは、カンちゃんとキジ&ハエと赤ずきんに出てきた猟師(リアルバージョン)。
なにこの組み合わせww

FOさんありがとうございます。


それからはうごメモやりながらフリートークって感じ。
フリートークといっても終始うごメモの話ですけどねw

あと、お題を決めて誰が一番面白い回答を出来るかみたいのをうごメモを使って行う遊びがとても盛り上がりました。

主なお題は
れいこんさんが来週のお題に選んだものとは?
はてなで新しいキャンペーンをやると共にチャンネルが出来ました。その内容は?
・こんな擬人化は嫌だ!
・皇居で行われる一般には知られていない天皇誕生日の祝い方とは?
・(タイガーまごめさんの通報されたメモのイラストを使って)通報されないようにイラストを修正しろ!

などなど。

いやー楽しかった!
特にれいこんさんのお題が色々とカオスでした。
れいこん」と語呂が似てる下ネタが飛び交ったりしました。
これを聞いてもピンとこない純粋な人間に私はなりたい。

その下ネタ書いたの俺だしね。


その後、合作メモを描こうという話になり、丁度翌日がうごメモ2周年なのでそれにちなんだメモを描くことに。
場所をマックに移し、無事投稿。
うごメモ2周年おめでとう!

それからボビコさんも加わり、更に盛り上がりました。
オズさんが昔描いた同人誌を読ませてもらったり(機動戦艦ナデシコとかTo Heartとかチョイスが俺好みすぐるw)、タイガーまごめさんが描いた漫画を読んでみんなで改善点を話し合ったりと、段々コアな方向へ。
俺も自分の漫画を読んでもらいたくなったぜ!


13時から始まったオフ会ですが、終わったのは22時頃。
楽しくてあっという間の9時間でした。
本当はオフ会の後に彼女のクリスマスプレゼントを買う予定だったのに、まさかこんな時間まで掛かるとはw

彼女と秋葉原で合流してドンキいく約束だったのに無理になっちゃいました。
実は駅で待っててくれたみたいです。
可哀想なことをしたわい。
彼女、ごめんなさい!
マックが地下だったからずっと圏外だったんだよね。
埋め合わせは今日する!



そんなこんなで、オフレポでした。
アホみたいに長いのは暇だったからw

今回のメンバーは波長がピッタリ合ってると思う。
また会いましょうね!



というか大晦日もオフ会やるかも。
参加出来る暇人(18歳以上限定)募集!


場所はどかのカラオケか俺ん家ww