2009-01-01から1年間の記事一覧

オクラが入ってますよ

ネットが止まったことはさておき、こないだ言ってたお蔵入りメモの紹介でもしようかな! まぁその中でもランクがありまして 「完全なる思い付きで、投稿した際の評価も未知数だし特に描く必要性も感じないので、躊躇いなくお蔵入り」というものと「出来れば…

キリストさんおめでとうございます

みなさんメリークリスマシタ!まだ終わってないけどね! 今日は普通に仕事でしたが、昨日は友達と遊んできましたー。 多分誘われなかったら家で一日中うごメモやってたと思うwここ数年クリスマスに予定が無かった事なんか無かったし、たまにはのんびり過ご…

心が折れましたよ

添付画像を見て下さい これ…こたつのコードです… 猫がね、やっちゃったみたいです… いや、ホントそりゃないよ……もらったばっかりなのに…すっげー嬉しかったのに… 動物を責めても仕方ないから叩いたりとかはしてないけどさ(そもそも現行犯じゃないから今叩い…

無限増殖ですよ

【うごレターの仕様変更について】うん、基本的には大賛成!直接DSi同士で通信しなくてもメモを送ったり出来るのは素晴らしいね! アドレス追加からメモを送受信した相手はうごメイトには追加されないみたいだけど、実質的にうごメイトとは何が違うの?まだ…

第3弾ですよ

カンちゃん強化月間企画第3弾。 言うまでもなく一番時間がかかりました。「カンちゃん企画なのに、原則として参加者はカンちゃんを描かない」というテーマにしたのはいいのですが、参加者のみなさんがカンちゃんを描く必要がないくらいのサンプルを用意する…

ダメ人間ですよ

今自分が成すべき事に優先順位を付けて、それを組み立てることは、誰にとってもそう難しいことではないと思う。 だけど、実際にその優先順位通りに事を進めるとなると、少なくとも自分にとっては物凄く難しいことなんですよ。 例えばね、全ての要素を含め、…

今度はですね

電気止まったwwww ちくしょうオードブルめwww さすがにこれは困るwwww

皆さんカンちゃんを描いて下さいね

なんと、白玉団子さんの人気連載「ひき姉」こと「ひきこもり姉貴のゆーうつ」にフリーザ&フリーザキャラが出演!なんという待遇……!至福…!圧倒的至福っ……!もうね、随所に織り込まれたネタ一つ一つが笑えるし、ボリュームも文句なしだし、姉貴達とフリーザ…

強化月間ですよ

強化月間は自己申告とのことなので…じゃあやっちゃいます!「カンちゃん強化月間」!まだ12月も始まったばっかだもんね! これからだ!50〜80喜んで! 実は強化月間企画のメモは出来てるんだけどね。 ほら…今はネットがさ…いや!でも違うんだよ!聞いて!今…

出不精ですよ

つくづく思うんだけど、俺って現実世界だけでなく、うごメモ内でも引きこもりだなぁ。基本的に見るのは「お気に入り新着」と「マイルーム」だけ。 お気に入りの作者さんの新着メモは毎日一通りチェックするんだけど、コメントすることはあまりなく、☆も入れ…

12月が来てしまいましたよ

うごメモと出会ったり、不幸な出来事が重なったり、離婚したりと、何かと密度の濃かった2009年もまもなく終わりを告げようとしていて、過ぎ去ってしまったらもう二度とやってくることはない。 宇宙の歴史でたった一度(一年)きりの西暦2009年。 俺は生涯こ…

水道は復活してますよ

まぁ考えてみりゃ、水道止められたって言っても単に外の水道管の栓を締められただけであって、それを自分でまた開けりゃ水は出てくる訳ですからねぇ。すぐにその発想に辿り着かないくらい、水が出ないって状況は俺にとってどうでもよかったw水道局の人、ゴ…

カオスダイバーですよ

なんなんだろうね、ここ最近の精神状況は。 想定していた最悪の事態はなんとか逃れ、後は新生活に向けて頑張るだけなんだけどさぁ。 なんつーか無気力。何もかもがって訳じゃないけど、ほとんどがどうでもいい。 今日ね、あ昨日か、水道が止められてたんです…

独身なんですよ

さて、おかしな記事も消したことだし、普通のブログでも更新しますか! 巷ではDSi LL なるものが発売されたらしいですねぇ。仲の良いうごメモラーさんの中にも購入した人が何人かいるようで。画面がデカいってだけで俺の中で十分魅力的なんですが、購入の予…

思い付いたことをどんどん書きましたよ

オリキャラ自動作成メモ。 暇だったらこのメモでどんどんオリキャラを作ろう!本当はもっと細かいところまで作れるようにしたかったんだけど、今回は試作品ということであの状態で投稿。このメモでみんなが作ったオリキャラ見るのも楽しみだし目的の一つでは…

400人を相手にしますよ

最近オリキャラメモをついに描く決心をしたフリーザ。しかし、効率的なやり方がどうしても思い浮かばない! まぁ分量が分量だから、どんなやり方でもそれなりの時間は食うワケなんですが、さすがに「オリキャラメモストーリーを描く」→「オリキャラの出番が…

たたかうきみはうつくしいですよ

こんにちはうごメイトに送った「オフ会おつかれメモ」で男性の生殖器を描いてしまったフリーザです。しかも2つも!いや、もうね、これガチだから困る。詳しい動機などについては未だに不明で、続報が入り次第またお伝えする予定です。 なんの影響か知らんけ…

ほーっほっほっおふかいっほっほっ

はじめてのおふかい。一人で行けるか心配だったけど、間違って降りなくてもいい駅で降りたりもしたけど、なんとか時間内に無事目的地に到着。うごメイトが1人から10人に!元からいた1人ってのはオードブル(=前菜→前妻)なんですけどね。ほら、フリーザの描…

漫画の話ですよ

あのこと書こうとしたけど、今回はいいや!余韻のあるうちに書きたかったけど、どこまでオープンにしていいのかがわからない! というワケで、上の文は気にしないで下さい。そんなの気にしてる暇があったら馬車馬のように働いて、その稼ぎを俺に献上してくれ…

間違ってますよ

はてなキーワードでのフリーザの説明文に誤りが。 サッと読んですぐにわかった人はかなりのドラゴンボール通wちなみにどこが間違いかというと 『三年後コルド大王と共に地球に攻め入ったが 未来から来た少年トランクスにより 一刀両断にされた 』 この文の…

宇宙の帝王ですよ

「宇宙の帝王フリーザ」…とりあえず完結したけど、アレなんであんなに人気なんだろうw それだけフリーザ様という版権キャラの魅力が素晴らし過ぎたということか!うん、納得!今まで版権キャラを描く際は目線を入れたりボカして来たんだけど、今回それを全…

トリック オア トリートですよ

もう3日も過ぎちゃったけど、ハロウィン企画の作者名仮装楽しかったなぁ^^ 参加出来なかった事が本当に悔やまれます。 しようと思えば出来たのにね!当日が仕事であることに気を取られて「あ、じゃあ参加は無理だ」という結論に達してしまったのです。 この…

救急車に運ばれましたよ

昨日は某所でたくさんの方にご心配おかけしました。本当にすいません。 フリーザは早くも完全復活致しました!事情を知らない方に説明すると、昨日(正確には日付変わって今日なんだけど)某所でチャットをしてた際に、突然の腹痛に見舞われて、ついには救急…

心機一転ですよ

どうも、フリーザです。 今まで書いた日記を全て消去してしまいました。久しぶりに読み返してみたところ、あのテンションに自分自身がついていけなかったのでwというのは建前で、そもそも以前書いていた日記はあくまでも「DSiが壊れてうごメモが出来ない間…