400人を相手にしますよ

最近オリキャラメモをついに描く決心をしたフリーザ

しかし、効率的なやり方がどうしても思い浮かばない!
まぁ分量が分量だから、どんなやり方でもそれなりの時間は食うワケなんですが、さすがに「オリキャラメモストーリーを描く」→「オリキャラの出番が来る」→「一旦メモを保存し、みんなのオリキャラのメモを確認」→「場に相応しいキャラの容姿と設定を確認」→「自分のメモに戻り、そのキャラを描く」→「再び別のオリキャラの出番が来る」→「またまたメモを保存し、その場に相応しいオリキャラを探す」→「そのオリキャラを描く」

……こんなことを繰り返していては、完成する頃には中野さんがロン毛になってるよ。
そんなの嫌だ!

いちいちメモ間を行き来するのもめんどいし、イライラするし、そうなるとストレスで頭がハゲて中野さんみたいになっちゃう。
そんなの嫌だ!


というワケで考えた結果、全キャラの絵と設定を紙に描き写す作業をする事に決定。

1キャラ1分という有り得ない早さで描いたとしても6時間40分以上かかる計算。
実際は最低5倍はかかりそうな気がする。
場合によっては10倍の線も十分考えられるぞ。
そうなると66時間40分!平均的なボリュームのRPGなら2本クリア出来ちゃうよ!
まぁ俺はバテンカイトスをクリアするのに100時間以上かかった男だけども!


しかし66時間40分も掛けた時点ではメモ自体には何も手を付けてないという恐ろしい事実!
メモ作りに関しては、400人の使い方を予め決めた上でのストーリー作りなんて出来るワケないから、実際にどれくらいかかるかは未知数!まぁ紙に描く作業と合わせて100時間は覚悟しとかないとね!


そんだけ時間あればアクバスターもまい子も最終回まで描けそうな気がするんですけど。
いや、アクバスターは無理かも。


1日中、他のメモもブログも書かずにひたすらオリキャラ企画だけに没頭し続けても2週間以上かかるのかぁ(1日の自由時間は仕事がある日で5時間程度)。
でも実際は他のメモもブログも書くワケでして、そうなると2ヶ月くらいかかっちゃうかもね。


「気長に待ってて下さい」って最初に断っておいて本当に良かったw

真面目な話、千手観音ちゃんを描く方がよっぽど楽だわ!w


でも、みんなの喜ぶとこ見たいからオラ頑張る!

フリーザうごメモでのモットーは「サービス精神」でございます!


というワケで、今から早速





寝ます。