思い付いたことをどんどん書きましたよ


オリキャラ自動作成メモ。
暇だったらこのメモでどんどんオリキャラを作ろう!

本当はもっと細かいところまで作れるようにしたかったんだけど、今回は試作品ということであの状態で投稿。

このメモでみんなが作ったオリキャラ見るのも楽しみだし目的の一つではあるけど、なによりも自分自身がオリキャラ欲しくなった時こそこのメモを活用しようと思ってるw

どうせいつも何も考えずにキャラ作ってるんだし、今更容姿も性格も運試しにしようが何も変わらないよね!

キャラ作りにおいて、しっかりコンセプトから入ったのって、ぞっ君だけな気がする。そんな彼も最近全く出番ないけどねw
一枚絵で描くことはあるけどさ。
ネタ切れなんだよ!「毎回色んな方法でメモが続くことを伝える」って設定が無茶だった!



それはそうと、はてなさん、俺の累計獲得☆が日に日に減っていってるんですけどww
メモは増えてるのに☆は減ってる!ふしぎ!

最初は確認できた被害者メモは「宇宙の帝王フリーザ最終回」とアクバスターのキャラがモーフィングする奴くらいだったんだけど、今や「宇宙の帝王」に関しては無事なの第一話だけだよ!
せっかく☆をくれた人に申し訳ないから、早く復旧して欲しいなぁ。



さて、大好評のロングマフラー企画ですが、俺がバトンを回したモヘヤさんが、次に渡す相手がいないとの事で未だに投稿できない状態です。
誰かバトン受け取って!誰もいなきゃ再び俺が受け取るけど。

しかしマリムラさんも良い企画作るぜこんちくしょう。俺もみんなで盛り上がれる企画考えたい!

どうでもいいけど、最初に「マリムラ」って名前を見た時にどこかで聞いたことがあるような気がしたんですが、なんのことはない、某少女漫画で10歳の少年が治める常春の国でした。しかもそれ「マリネラ」だしね!
やっと思い出したと思ったら名前が微妙に違ったという何とも言えない肩透かし具合。
パタリロ」のタマネギを見てると「マカロニほうれん荘」のトシちゃんを思い出すよね!


あともう1個思い出した。fana熊さんを最初に見た時も「こんな顔のキャラどっかで見た気がする」と思ってたんですよ。
その正体はエスパークスに出てくるリッキーというキャラクターでした。
まぁ実際のところそんなに似てたのかわからないけど、ただ一つ言えることはリッキーには手足が6本あったということw
顔に直接生えてたと思う。全然fana熊さんと違うじゃんw

エスパークス好きだったなぁ。
ノートやら下敷きやらSFCのソフトやら持ってた。
ノートが欲しいよ!アレは面白かった!