ダメ人間ですよ

今自分が成すべき事に優先順位を付けて、それを組み立てることは、誰にとってもそう難しいことではないと思う。


だけど、実際にその優先順位通りに事を進めるとなると、少なくとも自分にとっては物凄く難しいことなんですよ。


例えばね、全ての要素を含め、俺が一番やらなきゃいけないことは、目下引っ越しに向けての準備なワケです。
本当ならうごメモとかやってる場合じゃないんですw
必死で不動産屋に掛け合ってベストな物件を探し、安い引っ越し屋を見つけて、日取りは先回しにしてもとりあえずはダンボールを貰って、使わない物から順にどんどん詰めていかなきゃならないハズなんだ!


時間はいくらあっても足りないんだ!

金も足りないかもしれないんだ!

20万円で、引っ越し代金を含めた新居に移るにあたっての初期費用を全て賄わなきゃいけないんだ!


だけど、やらなきゃいけない事が多すぎると逆に何一つやる気が起きなくなるというのは昔からの性分でして、焦る気持ちはあるものの結局は現実から目を背けているのであります。

典型的なダメ人間ですw

しかもこんな自分に誰か渇を入れてくれとも思ってないよ!
渇なんか入れないで!どうせやる気なんか出ないから!

こりゃ重症だ。


そしてうごメモに逃げるワケですが、そのうごメモ内ですら俺は優先順位に従えないのです。

言うまでもなく、俺はオリキャラメモ完成に向けて全力で頑張らなきゃいけないのに、その労力や物量を考えるとどうしても二の足を踏んでしまう。
だって1日を全部使ったところで、全作業のうちのほんの一部が終わるだけだもんね。
報われるのはだいぶ先の話ということで、いまいちモチベーションがあがらない。
やはりデータなんて取らずに初っ端からメモに描くべきなのかなぁ。
描き始めたら絶対楽しくやれるんだけど。

でも、そうしたら絶対収拾がつかなくなる。
「あのキャラもっと別の使い道にしとけばよかったー!」とか、そういうことが絶対出てくるしね。バランスも悪くなるだろう。
やっぱり良いものに仕上げるには相応の苦労が必要だよね!

というわけで、やっぱり紙に描き写す作業は必要かな。(自己解決)


他にも描かなきゃいけないメモはいっぱいあるんだけど「描かなきゃ!」という脅迫観念に駆られると、逆に無関係なメモを描きたくなるのがまた俺の性分。

カンちゃん企画(今第3弾描いてるw)や「ポケモンかくよ!」メモなんかでお茶を濁す始末です。



しかしポケモンってすごいね!あの企画始めたら、いつもよりファンになる人の数が増えたよ!
ポケモンなんてほとんど描いてないけどね!w
外人さんから「WAAAW!」みたいなコメント貰ったんだけど、どんな感情での「WAAAW!」なのかがすごく気になるww
でも、その方はファンになってくれたんだよねw
ショックを受けての「WAAAW!」ではないのかな!
だったらいいけど!


あと、ポケモンという子供が好きな題材ならではの傾向だと思うけど、他のメモのコメント欄よりも無礼というかマナーがなってないコメントが多い。

「リクエストはポケモンかくよメモでしてね」と言っているのに
「実際はどんなポケモンなのか教えないでね」と言っているのに
「そのポケモンのヒントやイラスト描かないで」と言っているのに

守れてない人が多すぎる!

特に「フリーザポケモンかいたよ3」では「これを見る前に絶対フリーザポケモンかくよメモとフリーザポケモンかいたよメモ1と2を見てね」と前置きで書いたにも拘わらず、既に描いたポケモンをリクエストしてくる人が超多数。しかもイラストやヒント付きで。


はっきり言って超不快なんです。



メモをちゃんと読まないのは「子供だから」とかで済む話じゃないよね。

さすがに何回か注意したんですが、それでも無くならないんだよね。


だから「4」については描く気が失せた。
そのことをメモで言おうか悩み中。


あぁ…マナーメモ2も描かなきゃなぁ。

楽しく描けないメモなんて本当は描きたくねーぜ。


うごメモじゃ言えないから、ここで本音をどストレートにぶつけます


「ルールくらいしっかり読めやボケ!」




間違ってないよね?