第3弾ですよ


カンちゃん強化月間企画第3弾。
言うまでもなく一番時間がかかりました。

「カンちゃん企画なのに、原則として参加者はカンちゃんを描かない」というテーマにしたのはいいのですが、参加者のみなさんがカンちゃんを描く必要がないくらいのサンプルを用意するのは、予想を遥かに上回る労力でしたとさ。


これでも充分な数を用意出来たとは思ってないんだけど、色んなシチュエーションを想定したら際限が無さ過ぎるので、消化不良気味の感情を抑えながら投稿。


まぁ、ぶっちゃけこっちの方は参加者がかなり少ないと思っています。
ファッションリレーと違って、イラストを1〜3枚描いて「はい終わり」じゃないからね。
いや、やろうと思えば2コマ漫画とかにも出来るんだけどさ。
やっぱり第一印象としては敷居が高いイメージなのではないかと。


で、仮に参加者が0名だとすると、企画メモ自体の面白さも0になってしまうワケですよ。
普通ならね。

しかし、万が一そうなっても、このメモはこのメモでイラスト集として楽しんで頂けたら、投稿した意義はあったと言えるのではないか。


ということで結局何が言いたいのかというと、このメモの無駄なボリュームは、俺の身の保身に注ぐ情熱の産物なのでありますw

まぁ「サービス精神」などという印象の良い言葉で取り繕うことも出来ますが。


だってつまらないメモなんて描きたくないもの!(「いや、普段から描いてるじゃん」というツッコミはぐっと堪えるのが優しさ)

ハッキリ言って俺は企画倒れが怖いのですよ!
発想力なんかは結構色んな方に誉めて頂いてるのですが、企画力に関してはもう本当に自信がない!
企画の成功には発想力も必要だし、その他にも運や人脈なんかも重要ですが、一番必要なのはなんといってもカリスマ性ではないかと思うんです。

「あの人の企画だ!よし、参加しよう」と思わせる力。
残念ながらそんなものは持ち合わせていないんだぜ!


そんな弱者がやるべきことは一つ。



「これを見ているみなさん!この企画に参加して下さい!お願いします!お願いします!」



え?プライドって何?




まぁそれはともかく、カンちゃん強化月間企画はこれが最後かな。
最近カンちゃん出しゃばりすぎだ。
彼女は確かにフリーザの代表キャラだけど、常日頃から表舞台に立つようなキャラではないのです。
今月だけだからな、こんなVIP待遇!



さーて、今日はやることがいっぱいだ!



http://f.hatena.ne.jp/mobile/homuta/20091206151811
↑サムネで表示させるやり方わかんない