スルメうめぇww

また更新サボってたw

というワケでお久しぶりです。
全財産が1500円しかないのに現在ニートで一人暮らし中のフリーザです。

はい、そうです。詰んでます。
ガスはだいぶ前に止まってます。
家賃の納入期限は末日までです。
もちろん払えません。
MAICCA☆


さて、うごメモですが、今月中にあと一回は投稿したいと思ってます。
まぁ多くても3つくらいだと思うけど、多分。
来月はあるキャラの強化月間をやろうと思ってるんですよ。
カンちゃんみたいに企画を用意して大々的に…という訳ではなく、内容はみなさんに完全にお任せする予定。
というかページの隅っこにちょこんと描いて頂けるだけで全然構いません。
大して盛り上がりを期待してないんですよね。
キャラがキャラだけに……おっと危ねぇ!
誰の強化かはまだ内緒だぜ!

他にも適当なメモをいくつか描くと思います。
アクバスターも描いてるんだけど、今月中は厳しいかな。


ところで話は変わりますが、「宇宙の帝王フリーザ」ってメモがあるじゃないですか?
それの続編をいつか描きたいと思ってるんですよ。
でも今度は過去に描いた漫画の焼き直しではなく完全に0からの話作りになるので、いきなりメモに取り掛かるのではなく、まずはプロット作りをしっかりやろうかなと思ったワケ。
そのプロットっていうのも、簡単な箇条書でまとめたような物じゃなくて、小説くらい事細かに書いた方がメモにする時スムーズに描けるに違いない。
そんなことを考えながら「宇宙の帝王フリーザ」メモを見ていたんですよ。
そうしたら、ある事を閃きました。

「とりあえず、こっちの方を小説化してみたらどんな感じになるんだろう」

それでさっそくやってみたら、コレが意外と楽しい!
既に出来上がった漫画を文章に書き換えるだけなのに、すっかりその作業にハマってしまい、気付いたら第2話のラスト辺りまで書いていました。

作品内では描ききれなかったフリーザの心理描写や、細かな新エピソードとかも加えたりなんかして、結構なボリュームとなっております。

で、そもそもは自分が楽しむためだけに書いた物ではあるのですが、ここまで時間かけて新要素まで加えたなら、みなさんに見てもらうのもアリかなと思い始めたのですが…

読みたい方います?

といっても、今の時点では第2話までしか書いていないんですけど。
しかも他人に見せることなんか考えてなかったから文章もすっごく稚拙だし、その癖「精一杯背伸びして気取った表現を随所に織り込んでみました」感アリアリなので、読んだ方の失笑を買うこと請け合いなのですが。
でもやっぱり書いた以上は評価も欲しくなってしまったのですよ。

という訳で、読みたいという方が2名以上いたら公開するかな。
こんなことならケータイ小説用のサイトで書けば良かった。
何故かライブドアブログで書いてますw
使ってないIDがあったからさぁ。

ま、そんな感じで読みたい方はコメントくだせぇ。
でも文章力を期待しちゃダメなんだからね!



おわり