宇宙の帝王ですよ

「宇宙の帝王フリーザ」…とりあえず完結したけど、アレなんであんなに人気なんだろうw
それだけフリーザ様という版権キャラの魅力が素晴らし過ぎたということか!うん、納得!

今まで版権キャラを描く際は目線を入れたりボカして来たんだけど、今回それを全くやらなかったのは、作品に対する評価を全く期待してなかったから。だから通報覚悟でエロ描写も入れてみたりw
「結局お前も版権メモかよ。そんなんだから猫に寝る場所奪われるんだっつーの」くらい言われる覚悟は出来てたんですけどね。
思いの外好評でいささか戸惑ってます。戸惑わないで、伊佐坂先生

特に最終回で「感動しました!」とか「めっちゃ泣きました」みたいな感想を多く頂き、ストーリー構成なども高く評価して頂きましたが、みんな騙されちゃダメだよ!
あのメモは、「あのフリーザ」が思春期の男子みたいな青春ドラマを演じるという、本来のキャラとのギャップがおかしいだけであって、ストーリー自体は何の捻りも新しさも深みもないんだよ!
どこかで見たことあるような展開ばっかでしょ?特定の作品をイメージしながら描いたりはしてないけど、用意した展開はどれも王道の寄せ集めみたいなものだから、色んなドラマや映画等の作品と被ってることうけあい!

そりゃ伊佐坂先生も戸惑い、お日様や子犬も笑うわ。

第一話の冒頭でも描きましたが、この作品は元々昔描いたけど捨ててしまった漫画のリメイクです。
記憶を全て掘り起こすことは不可能だったので色々変わってる部分はあるけど、大体はおんなじ。
何故描いた漫画を捨ててしまったかというと「恥ずかしかったから」!
普段恋愛モノなんか死んでも描かない俺。それでもフリーザを題材に描いて見たくなり執筆してみたものの、蓋を開ければ臭いセリフのオンパレードw
ストーリーもありきたりだし、無駄に長い。
うごメモみたいに大勢の人が読んでくれる場で公開するならいいですよ?
でもその時は、誰に読ませる訳でもなく、描き終わった瞬間から引き出しの中に封印していたんです。
それを忘れた頃に発見し、1人で読み返してみた時の俺の気持ちを考えてみて下さい。
そりゃ捨てるわ!w

でもうごメモで新たにリメイクして発表したことは後悔してない。むしろやってよかった!みんな☆くれすぎだよ!
まぁ楽しんで頂けたなら、作者冥利に尽きます^^


ちなみにこの作品、メモでは語られていない様々な設定がございます。
いや、設定というか、言い訳というか辻褄合わせというか…。

例えば、惑星コルドという星に四季はございません。気温は常に一定です。大晦日以降みんなこぞって冬服になってましたが、彼等が厚着をするのも薄着をするのも、それはファッションの一環でしかありません。
だ…だから第一話の後半で真由美がキャミソールを着てたのは別におかしくないんだからね!
真由美を拉致った時の3人組の服装もだいぶ薄着だったけど、これもおかしくないんだからね!

あと、この星のイベントには「夏休み」も「冬休み」も「クリスマス」も存在しません。
なるほどー!第一話で「次の休みにデートしよう」とか言ってて「え?その日大晦日じゃん。なら次の休みとか以前に今冬休みじゃね?」って思ったけど、その冬休みが存在しないなら、何もおかしいところはないね!
あと「マフラーをプレゼントするなら普通お正月じゃなくてクリスマスじゃね?」って思ったけど、そのクリスマスが存在しないなら、その日に渡す発想はなくて当然だよね!

どう見ても後付けです、本当にありがとうございました。

他にも色々あるけど、もう既にだいぶ長文になってるので、今回はここまで!


こういう、明らかに需要がないことをベラベラと長文で語っちゃうのが俺の良い癖だよね!