間違ってますよ

はてなキーワードでのフリーザの説明文に誤りが。
サッと読んですぐにわかった人はかなりのドラゴンボール通w

ちなみにどこが間違いかというと
『三年後コルド大王と共に地球に攻め入ったが 未来から来た少年トランクスにより 一刀両断にされた 』
この文の『三年後』の部分。ホントは一年後ですよー!

悟飯の年齢で考えるとわかりやすい。
初登場時は4歳。
→1年後、ベジータとナッパが地球に降り立つ。5歳。
→ナメック星には数ヶ月もいなかったので5歳のまま。
→悟空がフリーザを倒してから1年後、メカフリーザとコルド大王がやって来る。6歳。
→3年後、ウェルカム人造人間!セルをぬっころすまで年は取らず。9歳。
→7年後、16歳になった悟飯は高校1年生!

ほら、計算合うでしょ?
仮に3年後が正しいなら悟飯は2年浪人か留年したことになるよ!w学者目指してるくせにシャプナーでも受かる高校に手こずったのか!w
もしかしたら3年目にして志望校のレベルをだいぶ落としたのかも。
まぁ高校生編でハッキリ「16歳」と表記されてるから、浪人(留年)説は有り得ないんだけどね!

というワケで、はてなさん訂正と謝罪と賠償を要求する!53万円ほどよろしくお願いします。


それはそうと、ロングマフラーのメモは楽しく描けましたよ^^
最近の俺のメモはやたら大作偏向にあるから、サクッと描いて投稿出来るメモはすごく久しぶりな気がする。
描かなきゃいけないメモに押しつぶされそうな昨今だけど、合間に今回みたいなメモもちょくちょく描きたいなぁ。

つかロングお肉、次回のお題でイケるじゃん!w誰か関連付けしといて下さいよ^^
さすがにはてなニュースで取り上げられることはないだろうけどw
しかしこのロングお肉、完全に出落ちの一発ネタのつもりだったんだけど、後に続けたかったと言ってくれる方がいることに驚いた。

俺としては、本家であるロングマフラーメモの進行をこんなパクリメモで妨害するのはあまりにも失礼だと思ったから、ロックをかけて後に続けないようにしたんだけど、マリムラさんからお許しが出れば鍵無しバージョンも投稿して成り行きを見守りたい気もするなぁ。
肉はどこまで伸びるのか!

つーかそろそろ本気でオリキャラメモを描き始めないと…。
多分俺のうごメモ史の中で最大の規模になることだろう。

大変だけど、俺頑張る!