独身なんですよ

さて、おかしな記事も消したことだし、普通のブログでも更新しますか!


巷ではDSi LL なるものが発売されたらしいですねぇ。仲の良いうごメモラーさんの中にも購入した人が何人かいるようで。

画面がデカいってだけで俺の中で十分魅力的なんですが、購入の予定は一切ありません。

やっぱりうごメモもLLの方が描きやすいんでしょうね。
個人的な意見ですが、正直うごメモにおいては本体の違いによって描きやすさにも差が出て、結果として作品のクオリティにも差が出るのはとても嫌です。
うごメモをやってる人は全員が同じ環境、同じ条件であって欲しいと思うのは俺だけなのかな(この場合機能面においてね)。

いや、タッチペンを付属品でなく市販の長くて描きやすい物を使ってるとか、そのくらいなら全然気にならないのですが、画面の大きさがあそこまで変わるとなるとアドバンテージが大きすぎる。

実際に現物を持ってる訳ではないのでデメリットに目を向けることは出来ませんが、何かあるのかなぁ?
解像度自体は変わらない為、従来サイズを単純に拡大したように見えると思うんだけど、場合によっては粗く見えてしまうなどの懸念材料は考えられるものの、「描きやすさ」の面でハンディキャップはないように思える。

実際そこんとこどうなの?教えて超エロい人!



どうでもいいことこの上ないのですが、最近は作品ではない、本来の意味での「メモ帳」の用途としてうごメモが大活躍してます。

日用品とか調味料とか、気付いたら誰かさんに持っていかれていて、早急に取り揃えなきゃいけない状態でございまして、必要な物リストをまとめたメモが本体保存メモリで待機してますw
今開いてみたら
「ハサミ、爪切り、すそ上げテープ、ティッシュ、ネコのエサ、油、こしょう、出汁、マヨネーズ」
まぁ!なんていう生活感!
宇宙の帝王様も所詮は一人の独身男だという事実を突きつけられる瞬間です!

とりあえずメモにツッコんでおくと、アンタ醤油忘れてるよ。
あとで追加しとかねば!


いやーうごメモって便利!この調子で家計簿メモでも作ろうかなぁ。
むしろ誰か素材を作って下さい。全力でDLさせて頂きます。

そしてそれよりも誰かお金を下さい。