出不精ですよ

つくづく思うんだけど、俺って現実世界だけでなく、うごメモ内でも引きこもりだなぁ。

基本的に見るのは「お気に入り新着」と「マイルーム」だけ。
お気に入りの作者さんの新着メモは毎日一通りチェックするんだけど、コメントすることはあまりなく、☆も入れ忘れることがしばしば。

で、マイルームではコメントのチェックはするものの、返信はほぼ無し。
だってコメント多すぎるんだもの!

こんなんじゃ交流の輪は広がらないよなぁ〜。
本当は色んな人とお話したいんだけど。


特に最近痛感したのが、こっちとしてはずっと前から知っているんだけど交流自体は全くないという作者さんの多いこと多いこと!

例えば、オリキャラ企画第二弾ではたくさんの方々が応募して下さった訳ですが、中には「おっ!あの人が参加してくれた!」と思わずテンションが上がってしまうような作者さんも多数いらっしゃった訳です。
しかし、子作品での一文に「全く面識ないですが」等の言葉が添えられているケースも多くてビックリ。

「え〜?そうだったっけ?面識なかったっけ?」と思い記憶を探るも、確かにお話した覚えはないのだ。
なんか軽くショック。


特に、自分がお気に入りに入れてる作者さんから言われた時は申し訳なかったw
気に入ってるくせに今までコメントの一つもしてなかったんかい!
よくよく考えれば失礼な話だ。

名前出していいのかわからないけど、例えばszkさんとかねw(ダメだったらゴメンなさい)


こう見えても本当はもっと色んな人と交流したいんですよ!マジで!
でも、よくよく考えると某所のチャットでお世話になってる方々の中にも、うごメモ内ではほとんど絡んでないという方が結構いるんだよなぁ。
仲良くなってしまいさえすれば、きっかけにこだわる必要はないのかもしれませんが、基本的にはうごメモの作者さんとはうごメモ内で仲良くなるのが一番ではないかというのが正直なところ。
あ、個人的な意見ですからね?

他での交流はあくまでも味付け程度に、メインはうごメモのコメント欄で、というのが最も望ましい形なんだけど、自分のコメント欄は毎回多数のコメントを頂くので、特定の方とじっくり交流するのは正直難しい。
俺がちゃんと全員に返信すれば済む話なんだけどさ。

俺が他の作者さんのコメント欄にお邪魔した時は返事を頂ける場合が多いというのに!みんな偉いなぁ、ちゃんと返信して!


俺は昔から自分では出向くことはせずに、来るもの拒まず去るもの追わずのスタイル。いつからお前はそんなに偉くなったんだと。
交流がない時点で自分から絡みに行ったのってhiroさんの時しか記憶にないなぁ。あ、mieさんもだったかな?
とにかくとても少ないのですよ。
引きこもりの素質抜群。ニートにでもなろうかしら。


お気に入り登録にしてもね、実際に登録している以上に実際のお気に入り作者さんは多いのですよ!
今でこそDSiからボタン一つで登録出来るけど、ちょっと前まではDSiブラウザーからしかお気に入り登録出来なかったんですよ。
PCは持ってないし、ケータイからだと何故かエラーで登録出来ない(今は出来る)。

DSiブラウザーなんて使い勝手がよろしくないし、何よりもうごメモと同時に出来ないから敬遠してたんですよね。

その時の名残(?)で、いざ1人の作者さんを気に入ったとしても、すぐに「よし!じゃあお気に入りに追加しよう!」という考えに結びつかないのです。
後でまとめて登録しよう、的な?
だけど、そのまま忘れちゃう、的な?

そんな訳で、先ほども思い出したかのように1人の作者さんをお気に入りに追加しときましたw
その人はココ見てるかもねw



まぁダラダラと書き綴ってきたけど、結局何が言いたいかというと


もっと友達欲しい!


もっとコメントする!


ネット料金早く払う!




そういうことでございますw




あ、うごメモはともかく、ここでのコメントは今後絶対返すよ!
みんなコメントしてよ!俺喜ぶよ!