無限増殖ですよ

【うごレターの仕様変更について】

うん、基本的には大賛成!直接DSi同士で通信しなくてもメモを送ったり出来るのは素晴らしいね!
アドレス追加からメモを送受信した相手はうごメイトには追加されないみたいだけど、実質的にうごメイトとは何が違うの?まだ良くわかってないんだよね。

あと、コレで送ったメモってDL出来ないよね?送信時にロックを掛けるか選ぶけど、なんの意味があるんだろう。

とりあえずコマ送り出来ないのは不便だけど、まぁ欲を言えばキリがないしね!
今はこれで満足!


そうそう、気になることが一つ。

試しに自分のアドレスを追加してみたんだけど、しっかりグリーンースターを貰えたんですよ。
IDとの紐付けをしてるアドレスなのにいいのかよと思ったけど、まぁ確かにうごレターを送る対象に自分自身は元々いなかったし(いなかったよね?)、別にいっか!
グリーンスター20個ウマー^^

つまり、IDを持ってる人は無条件で最低20個のグリーンスターが貰えるワケですね!
はてな太っ腹!



と思ってたんですよ。


しかし、はてなのそんなチャチなモンじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を目の当たりにしてしまったのだ…。



試しにサブアドを修得して、そのアドレスを追加してうごレターを送って見たんですよ。



うん!もらえた!グリーンスター20個!w

念の為サブアドをすぐ変えて、そのアドも追加してみたけど…


やっぱり貰えたww


ちょwwさすがにそれはマズいってww
端末の個体識別情報くらいちゃんと取得しなさいよ!

これじゃ要するにグリーンスターの無限増殖が可能じゃん!

自分がID登録した際のアドレス追加で☆がもらえる時点でちょっとアレだけど、それは一回きりのボーナスと考えればまぁそこまで大きな問題じゃない。

しかし同一IPの端末から何度も違うアドレスを登録して☆が貰えるのは大問題w


はてなさん、早く対応した方がいいと思うよ〜!
じゃなきゃ俺みたいな悪い人間がどんどんグリーンスター増やしちゃうよ?


とりあえずうごメモで「グリーンスターを無限に増やす裏技」みたいな作品が投稿されないかが心配。
まさかもうないよね?


まぁ少なくとも今んとこはグリーンスター増やし放題だから、欲しい人は今がチャンスだよ!はてなが対応するまでの間だよ!

ケータイやPCなくてサブアド作れないって人は、過去の記事に俺のアドレス晒してるから、それ使っていいよ!w
とりあえずは20個ゲットだ!


「すごい時代になったでしょう?でもそれがはてななんだよね」




しかし、いくらなんでもグリーンスター20個はばらまき過ぎだと思うなぁ。

作品が世界総合ランキング1位になっても5個しかもらえないというのに、たった一つのアドレスを追加するだけで20個とは…。
バランスおかしいだろ。


別にグリーンスターの数で競うつもりなんかないけどさ、今まで俺が貯めてきたグリーンスターは9割以上がランキング掲載により獲得してきたものだから、その数を大して労せずアッサリ抜かれちゃうのは、まぁ不満っちゃ不満。
お金払って買ってる人にはなんの文句もないけどね!

新規ユーザー獲得に躍起になるのもいいけど、もっと色々考えて欲しいかな。



そういえばケータイ版うごメモはてなもリニューアルされたけど、はてなの仕様変更ってどうしていつも「一つ得れば一つ失う」みたいな形なんだろう。

確かに見やすくなったし、今まで見れなかった情報も見れるようになって便利になった!


だけどさ


なんでコメント投稿日時の時間帯が表示されなくなったの?


なんでコメントのページ指定が出来なくなっちゃったの?


なんでチャンネルの関連付けも出来なくなっちゃったの?



現状維持ならまだしも、何故ここまでマイナス面が増えるのかが謎。
少なくとも「必要ないだろうから無くした」といえるほど小さな要素でもないよね。

なんとかしてよはてな
特にコメントのページ指定が出来ないのは俺にとって致命的すぎる。

あ、ページ指定っていうか、前後5ページ分くらいには今まで直接飛べたじゃん?それのことね。

「最初」「最後」「前へ」「次へ」だけじゃ不便過ぎるよ!


なんでだよ!



なんで?




なんでパチンコ負けるんだよ俺!



2万も…