オクライリミキサー

というワケで、こないだ書いたお蔵入りメモの紹介をまたやっちゃいますよ^^


需要があるかなんてどうでもいいんだよ!
このブログの半分は自己満で出来てるんだよ!



ゴメン、9割だった。


ちなみに残りの1割はバファリンで出来てます。



そんなワケでどんどん紹介してくかな!


(ランクについての説明は前回のお蔵入り紹介記事を読んでね!)



『あなたの来世』
ランク:B

いわゆる『あなたの嫁』と同じルーレット系メモ。
『あなたの』が注目を浴びた事に気をよくして、どんどんルーレット系メモを投下しようと思っていた時期があって、その頃に数ページだけ描いたまま放置してたメモ。
内容はまぁ想像つくと思うw
別に完全にお蔵入りにする理由もないんだけど、かと言って積極的に描こうという意欲もない。
息抜きに描いてみようかなぁ。1日もかからないだろうし。



『stage1-2』
ランク:C

周りの評価とか作品のクオリティを気にするどころか、シアターの作品にすら目を通さずに投稿したのが、1作目と2作目のメモなんですが、その2作目の続編がコレ。
別に続きを描きたい訳でもなく「まさかアレの続編が出るとは!w」という反応が見たくて投稿を考えていただけのメモw
つまり、ここで紹介してしまった今、投稿意義は0に近いw



『walking Freeza』
ランク:B

「レイヤー機能でもちゃんと使いこなしてやろうかな」と、何故かレイヤー機能に対して上から目線な態度で描こうとしてたメモ。
背景をゆっくりスクロールさせながらフリーザ(俺)が歩いている。
基本はこれだけなんだけど、背景に紛れてフリーザキャラがひょっこり登場したり、建物がいきなり爆発して俺が振り返ったりと、俺が歩いている中で色々な変化が起こる。
時間変化の要素も入れて、音楽も乗せて最終的にはループさせようと思っていた。
没理由は特になしw他に描きたいメモを優先させた結果、今に至る。



『BLUE SPRING!』
ランク:C

漫画家になっても学園青春モノを描くつもりはないので、せめてうごメモでは描いてみようかと思って構想だけしてみた作品。
リア充の生活をギッシリ詰め込んだ内容にしようと思ってたんだけど、自分の境遇と照らし合わせたら虚しくなるだけだと気付き、お蔵入りw
多分、自分が憧れてた高校生活を投影した内容になっていたんだろうなぁ。
ちなみに「青春」を英語にしても「BLUE SPRING」にはなりませんw



『タイトル未定』
ランク:D

初のランクDwこれはね、どんなに投稿意欲があろうとうごメモという場には相応しくないためお蔵入りにせざるを得なかったメモ。
こちらも青春モノっちゃ青春モノなんだけど、上記の『BLUE SPRING!』と違うのは、こっちは俺の実体験に基づく恋愛観がテーマ。
もちろんフィクションで覆い被せたストーリーではあるものの、主人公の根本的な考え方、生き方、恋愛観の移り変わりは9割以上俺そのもの。
ただし、本当に描きたい内容を描こうとしたらセックスについても深く掘り下げたいし、基本的にはどちらかというと暗い雰囲気なストーリーなので、うごメモどころか少年誌ですらアウトw



フリーザ度チェック』
ランク:C

フリーザキャラ性格診断』ってのは以前出したけど、こっちは「どれだけ俺に近いか」だけを追及したメモw
選択肢を用意して、自分に一番近いものを選択してもらう方式。
あまりにも誰得過ぎて一瞬で我に返りましたw



『歌詞無し歌詞カード』
ランク:A

歌の歌詞の内容をそのまんまイラストにするというメモ。ただし、歌詞そのものは書かない。絵だけ。
実際にその曲を流すのが理想だけど、まず著作権に引っかかるし、そもそも1分程度じゃ前奏を端折っても1番すら丸ごと入らないだろうから(まぁ曲にもよるが)、残念ながらお蔵入り。
ただ、実際よりだいぶ早いテンポで、しかも鼻歌とかならそこまで周りもうるさく言わないだろうし、最悪音が無くてもなんとかなるから、いつか描こうかなーとは思ってる。



フリーザラジオ』
ランク:A

俺が1分間ただひたすら喋るだけというメモw
いわゆるフリートークという奴です。
もちろん絵も付ける予定だけど、それにしても他のメモに比べて圧倒的に早く仕上がるため、息抜き用に考えてました。
しかし、歌ったり顔出したら某巨大掲示板で「対女アピールうぜぇww」「本人気付いてないみたいだけどキメェ」とかボロクソ言われたからなぁw
多分これを投稿しても何か言われるだろうねw
あと、自分の声を聞くと死にたくなるというのも、投稿を躊躇う理由の一つw



今回はここまで!


正直今回は前回以上にみんなの気を引くものが無さそうな気がするなぁw


まぁ気になる奴があったら教えてねー