わたしはしあわせものだ

※以下自己満日記





久々に心から楽しいと思える数日間でした。


新潟に行ってきたんですよ。新潟。

というのも私、元は新潟県民でしてね。

いきなり地元の親友からお誘いがあったのです。

↓大まかな流れ↓

親友「ゆー今週末暇?」

フリーザ「(ちょww本名自重ww)おー久しぶり!暇だよー、会えるの?」

親友「会えるぜー!つか新潟行こうぜ」

フリーザ「急展開すぐるww行きたいけど金ねーよww」

親友「車で送迎してやるから金のことは心配すんなー」

フリーザ「mjsk!んなら行くぜー」

親友「じゃあ明日そっち行くわ」

フリーザ「ちょwww」


これが10日の事。
翌日(正確には12日になりたての深夜)、親友が千葉にあるフリーザ邸に到着し、横浜にいる別の親友を拾ってそのまま新潟へ向かったのでした。


ここで新潟での交遊関係の説明をしましょう。

我々は10人のメンバーから成るオタクグループでした。

ゲ部(ゲーム部の略)と称し、毎日みんなで友達に家でゲーム三昧の生活を送っていました。

もちろん通っていた学校に「ゲーム部」なるものが存在していた訳ではなく、放課後のゲーム活動を「部活動」と言い張っていただけですw
(ちなみに拠点としていた友達の家を「部室」、毎日麦茶をくれるその友達の祖母を「顧問」、各々がゲーム代に充てる金を「部費」と呼んでいたのですがどうでもいいですね)


よく考えたら説明しなきゃならない情報でもなかったけどまぁいいや。


そんなフリーザ大親友の面々と久々に会って来たのです。
さすがに全員集合という訳にはいきませんでしたが。


もうゲ部最高。

結成から干支が一周し、もう今年26になる大人なのに、集まれば結局ゲームばっかやってるダメ人間なとこが最高。


「久しぶりに集まるしパーティーゲーが必要だな!」ってことで友達がWii Partyをこの時のためだけに買ったのに結局少しもプレイしないとこが最高。


結局何をプレイしたかというと「リンクのボウガントレーニング」なとこが最高。


しかも多人数用モードがあるにも関わらずそれぞれが一人用モードでハイスコアを目指しながら交換プレイするとこが最高。


更にみんなのレベルが異様に高いとこが最高。


俺のここ数年の波瀾万丈人生を打ち明けたら「よし、新潟にいる間は1円も払わなくていいよ」って言ってくれるとこが最高。


昔の思い出話をするだけで何時間も笑いが絶えないとこが最高。



1番最近会った奴でさえ3年半振りで、それ以外のメンバーなんて5年振りくらいなのに、こうして再開すれば昔と何一つ変わらずバカやれるとこが最高。


もうゲ部最高。



という訳で充実した3泊4日ですた。

昨日帰ってきたんですが、途端に現実が襲ってきて人生つらいwww




まぁ頑張りますかね。

きっと俺は恵まれてるから。







ちなみに俺が「リンクのボウガントレーニング」で最も自信のあるスコアを叩き出したのが6-3「雪のはいきょ」(的な名前のステージ)でスコアは約176000です。

これ最強だろと悦に浸ってたら、wikiによると海外ハイスコアは182000超えということがわかり人生つらいwww


で…でもきっと俺だってすごいんだから!

持ってる人は挑戦してみてね!