今作ってるメモ

一部の人は既に知っていますが、現在一人Haten@を描いています。
以前お蔵入りメモを紹介した日記にも書いたアレです。

いやね、もうホントに力入れてますよ。
絵の丁寧さだけで言うなら今までのメモの中でダントツだと思う(と言っても元々の技術が残念な感じなんで、いくら丁寧に描いてもたかが知れてるんですけどね!)。

まぁ今までのフリーザクオリティに期待して頂ければ、その期待には必ず応えられると思います。


ちなみに製作状況は

前奏 完成
「ちょっと不思議な〜」 完成
「そっとパラパラ〜」 完成
「きっとみんな〜」 完成
「@(あっと)〜」 完成
「モエる想いが〜」 完成
「えがけないモノ〜」 完成
「白と黒の〜」 完成だが描き直す予定
「赤と青の〜」 完成
「ウマいとか〜」 完成
「ほらクヨクヨ〜」 途中
「かきたいコト〜」 完成
「い・ま・スグに!」 ほとんど手付かず
間奏 完成
「うごいてよ!〜」 完成
「メモってよ!〜」 半分くらい
「あのひとにとどけ〜」 半分くらい
うごメモはてな」 手付かず
後奏 7割くらい


とまぁこんな感じです。
つまり大体は完成してるんですよ。

しかしここである問題が。

そう、容量です。

足りねぇぇぇぇ!

少しだけネタバレすると、このメモでは後奏の後の部分(要は本家Haten@でスタッフ紹介をしている部分)はまとめてカットしてあります。
最初は忠実に再現して作者コマンドも載せて「いや、全部フリーザじゃんww」みたいなギャグにしようかと考えていたのですが、そんな大して面白くもないネタにメモリを使うくらいなら、いっそ丸ごとカットして浮いた容量を本編に回そうと判断した次第です。

しかし…!

それでも…!

足りんわっ…!!


なんでだろう。おかしいなぁ。
初代や新Haten@と比較してもそんなに派手な演出にしてる訳じゃないと思うんだけどなぁ。
確かに「白と黒の〜」以外はカラーだし一枚絵のみのパートはないんだけど、どれも動きまくるって程でもないし逆にもうちょい派手にしたいくらいなのに!

このままでは思い描いていた内容の8割くらいに収まりそうな予感。
既に諦めたネタもあるし、泣く泣くあるパートをカラーから白黒に変更したというのに残り容量は7ドット分ですよw

手付かずのパートもあるというのに!

誰か容量節約術を教えてくだせぇ!
今更遅いかw

あーもし容量足りなくて終わってないパートが理想の4割程度の出来に止まりそうな場合、4割で妥協するか10割の出来だったパートをやや単純化して7割くらいの出来に下げて、それに伴い4割の出来を7割に引き上げるべきなのかで悩む。

一番良いのは完成したパートをもっと容量を使わない内容にしつつも満足のいく出来に描き直すことなんでしょうが、もうこれ以上時間を掛けたくないんですよねぇ。


パート毎の製作は順不同だったんですが、何故か手付かずのパートが後半に偏ってしまったため、後半のクオリティがグラデーションを描くように下がっていく気がしてならない!

なんとか頑張るけどさ!

という訳で、この日記を見てる人なんてあまりいないと思いますが、見て下さってる方は全力で応援をよろしくお願いします!w

今回はマジで頑張ってるんです!
今までのメモの中でBest3に入るくらいの評価をされないと納得いきませんw

みんな励ましてー!
応援してー!
構ってー!
チヤホヤしてー!



余談ですが、今回パート毎の演出は全て違う作品のキャラを使っています。
ぶっちゃけ16(だっけ?)作品も用意するのは大変でしたよw

ちなみにどのパートにどの作品(キャラ)を使ってるかとかって、実際にメモで見るまで知りたくないですか?
事前に知ってた方がワクワクしてくれますか?
どっちでも(どうでも)いいですか?

恐らく全ての作品を当てるのは無理だと思いますw
「まさかあのキャラが出てくるとは」的なパートがいくつかありますよ。

まぁ期待しないで待ってて下さい!

よーし頑張るぞー!