あ、忘れてたw

そういえばまだHaten@製作裏話がまだ途中だったんですね。

もう何ていうか、俺の中で既にこの作品は過去の物という感覚だったのですっかり忘れてましたよw

そもそもこの話題需要あんの?誰が聞きたいというの?
俺の一人相撲じゃないの?
行司はいるの?


まぁ需要はさておき、自分で書くと言ったので最後まで責任持って書きますかね。
ただし、当初の予定より大幅内容カットでw



『幻の没パート』

Haten@は間奏を含めて17パートある訳ですが、各パート毎の作品を選出するのにはだいぶ骨が折れました。

だって、単純に17も使える作品がないんだもんw

最初からスムーズに決まった作品は
フリーザの描く桃太郎、浦島太郎、シンデレラ、赤ずきん
・アクバスター
・まい子
・宇宙の帝王フリーザ
・ぞっ君
・カンちゃん

くらいかな。
まだ9作品じゃん!
しかも最初はカンちゃんとぞっ君を一緒に出す予定だったので、実質8作品。

上記の作品が、個人的にはメジャーと言ってもいい作品群かなーという認識だったのですが、こうなりゃマイナー作品も漁るしかねぇ!ってことで自分の過去作品を遡ってみた訳ですよ。

そこで、まず「実力テスト」と「おこづかいバトル」が決まり、そこから問題シリーズ、ウラナちゃん、ハヤトと、出オチキャラの多数出演が決まっていきました。

最終的に17パート分の作品が集まったのは知っての通りですが、実はボツにした作品があるんですよ。

一つは「すぴんちゃん」という初期に描いた超マイナーキャラ(知ってる人います?w)と、もう一つは特定の作品ではなく単発キャラを集めたパート。
それこそ「ぞっさん」とか「ウ○コの精」っか「ンポンド・コポさん」みたいな知る人ぞ知るマイナーキャラが大集合するパート。

今思うとすぴんちゃんが何故後者の枠ではなくピンで出演させようとしてたのかが謎。

あと、どうしても作品が用意出来なかった場合は「あなたの嫁(旦那)」からも引っ張ってくるつもりでした。

結局これらの作品を押し退けて出演を決めたのが「ポケモン」と「ダイスケ&メグミ」。

うーん、どっちにするべきだったんでしょうねw


そんなこんなで、マイナーキャラ大集合パートが没になったことで、自動的に思案に暮れていた後奏部分の演出が決まりました。
そう、当初はあの部分では1ページずつマイナーキャラをどんどん描いていく予定だったんです。
それなのに容量不足に陥り、またまた没にせざるを得なかったんですけどね。
これがマイナーキャラの宿命なのか!
ぶっちゃけあの後奏パートの演出は気に入ってないです。

他にも書くことあった気がしたけど忘れたからいいやw

あとは作品の順番と歌詞の関係性についてとか書こうと思ってたんだけど、これもめんどくさいからいいやw(要望があれば書きます)

もう何もかもめんどくせーんだよ!

だからそろそろ終わりにするぜ!


あ、最後にこれは聞きたいな。
あの中で好きなパートはどれですか?

個人的には、3つ選ぶとしたら、迷うけど「まい子」「アクバスター」「真由美」かなぁ。

ちなみに嫌いなパートは迷うことなく「ハヤト」「浦島」「フリーザ&ダークフリーザ」です。


という訳でコメントくださいな!



じゃあの