KAN48について

さて、KAN48の推薦枠が埋まりましたよ。

神崎まほな/FOさん
コブラちゃん/オズさん
レヴィアたん/さかめがねさん
真宮寺みこ/スバルさん
ポニテ姉さん(高峰薫)/vanity@さこつさん
音締文/ねじめさん
ザラキ/Rさん
ひじき(響)/ホトリさん
おにこちゃん/ガジュマルさん
セラフィナさん/マリムラさん
パオちゃん/Satoさん
キューちゃん/ゴマキューさん
羊ちゃん/ごまめさん
みるも様/リナリッチルさん
リラちゃん/kinkanさん
ぺいんちゃん/りり。さん
チセト/シズクさん
ナナ/メルクレッサさん
終ちゃん/キルさん
つく姉さん/くるぶしさん
DSi桃子/こあらみいさん
ロナ・ヴァレンタイン/ハイジLLさん
メラ美/ボビコさん
よし子/BABさん
音野かなで/さかりんさん
あーこ/GIFTさん
あんばーさん/amber712さん
凪ちゃん/比呂さん
荏天堂果奈/fanaticsさん
ミル子/うほっ!いいおとこさん

以上、推薦枠メンバーにRIVERさんのリン子ちゃんとフリーザさんのカンちゃんを加えた32名が現在の暫定メンバーです。

どさくさに紛れて自分に敬称を付けたことはさておき、めちゃくちゃ豪華なメンツが集まりましたよ。
ここから更に立候補枠から16名を厳選した後にKAN48は完成する訳です。

後は俺の仕事だ!
あぁ、心が痛む作業だなぁ。
まぁまだメモを投稿してない方もいらっしゃいますので、最終メンバーの発表は先の話ですが、その発表メモでは48人全キャラを描くつもりなので、早いうちから取り組まなきゃな。


しかしこうして推薦枠メンバー一覧を見ると、NEW HATEN@メンバー率の高さww

13/30
43%ww

NEW HATEN@メンバー内のKAN48参加率

13/18
72%wwww
なにこれww

ちなみに初代HATEN@メンツも6名で全体の20%なので決して少なくないですね。

まぁ一人HATEN@フリーザver.メンバーの参加率なんて100%ですけど。


ここまでの経緯を振り返って、企画者として反省しなきゃいけない点がいくつか見えてきました。
それを今回書き綴ろうかと思ったのですが、長くなりそうだしせっかく「推薦枠メンバーが決定したお!」というめでたい出だしなのに水を差すようなことをする必要もないと思ったので、今回はやめときます。

まぁ何にしてもフリーザはウンコってことだよね!

ホトリさんに「雲の上の存在」と言われましたが、存在を遠くに感じたなら、それは俺が雲の上ではなく地の底にいるからだと思います。

それこそ地下の強制労働施設で1050年くらいペリカを稼ぎ続けるべきな人間ですからね。


そんなこんなで、もう既にこあらみいさんみたいに脳内妄想での作者間交流が止まらない!
あぁもう楽しみ!

推薦者の方、参加表明ありがとうございました!
頑張って良い企画にするので、みんなで盛り上げましょうね!



よし、良い終わり方